• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ソフトバンクは“モンゴル帝国軍”だ

“乱暴狼藉”の非はもちろんあるが、それでも時代は変わる

  • 佐々木 俊尚

バックナンバー

[3/3ページ]

2006年11月1日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント61件コメント/レビュー

まあ、あれだ。長年孫氏の商法をウォッチしてきた人間には常識的なことばかりだけど、ここのコメントを見れば明らかなように、目先の安さに騙されて金プランや白プランに飛びつく多い。そんなイタイ人々に、孫氏の商法の本質を突きつけたことに、この記事の意義があるのでは?(2007/02/18)

オススメ情報

「ニュースを斬る」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

まあ、あれだ。長年孫氏の商法をウォッチしてきた人間には常識的なことばかりだけど、ここのコメントを見れば明らかなように、目先の安さに騙されて金プランや白プランに飛びつく多い。そんなイタイ人々に、孫氏の商法の本質を突きつけたことに、この記事の意義があるのでは?(2007/02/18)

ソフトバンク系(ITmedia)で連載している自称ジャーナリストの主張に客観性があるとは思えません。(2007/01/18)

ちょっと検索すれば誰でも分かるような事実や、他のメディア、ジャーナリストが調べたことを転用し、企業広報から聞いた御用情報を紛れ込ませただけ。佐々木氏の記事は、ネットで良く見かけますが、どれも内容に乏しく、新事実など皆無に等しい。先般の「週刊東洋経済」で自身の仕事術なるものを自画自賛していたが、読むべき記事も書物もありません。ジャーナリストとは楽な商売ですね。(2006/12/09)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

目に見えない部分、 普段は気付かれない部分に 象印の強さがある。

市川 典男 象印マホービン社長