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アクタスがブランド強化に着手

センスと親しみやすさの両立で「親子」を狙う

  • 杉山 泰一

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2009年2月27日(金)

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アクタスの問題点は、商品とか店のコンセプトとかいうこと以前に、顧客からのちょっとばかり面倒なオーダー(不良品交換や取り寄せが必要な品への対応)を避けたがるといった店員のモラルの問題がある。その店員一人一人の冷たい雰囲気が店の空気を暗くしていると思う。なんかこう、キレイな仕事しかしたがらない人々の集団というか、そういう印象があり、消耗品はともかく長く使う家具を買う気にはなれない。難しいことを考える前にもうちょっと販売の現場を冷静にチェックして新しい戦略を立てて欲しい。品ぞろえのセンスは良いのだから、変な方向に行って欲しくない。(実はアクタスファンより。)(2009/02/27)

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アクタスの問題点は、商品とか店のコンセプトとかいうこと以前に、顧客からのちょっとばかり面倒なオーダー(不良品交換や取り寄せが必要な品への対応)を避けたがるといった店員のモラルの問題がある。その店員一人一人の冷たい雰囲気が店の空気を暗くしていると思う。なんかこう、キレイな仕事しかしたがらない人々の集団というか、そういう印象があり、消耗品はともかく長く使う家具を買う気にはなれない。難しいことを考える前にもうちょっと販売の現場を冷静にチェックして新しい戦略を立てて欲しい。品ぞろえのセンスは良いのだから、変な方向に行って欲しくない。(実はアクタスファンより。)(2009/02/27)

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