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「風評対策」に企業が熱視線

2011年3月7日(月)

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風評被害を防ぐ一番の方法は、常日頃から消費者に対して双方向のコミュニケーションをはかることだ。一方的で押し付けがましい情報発信ではダメで、消費者にフレンドリーでオープンだと思われるようになることだ。そうすれば、悪しき風評が流れたとしても鎮火することは容易になる。消費者からの信頼、これこそが最も重要な資産になる。(2011/03/08)

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「「風評対策」に企業が熱視線」の著者

白壁 達久

白壁 達久(しらかべ・たつひさ)

日本経済新聞 記者

2002年関西大学卒業後、日経BP社に入社。日経ビジネス、日経ビジネスアソシエを経て、2015年から日経ビジネス香港支局長としてアジア全体をカバー。2017年4月から、日本経済新聞 編集局証券部記者。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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風評被害を防ぐ一番の方法は、常日頃から消費者に対して双方向のコミュニケーションをはかることだ。一方的で押し付けがましい情報発信ではダメで、消費者にフレンドリーでオープンだと思われるようになることだ。そうすれば、悪しき風評が流れたとしても鎮火することは容易になる。消費者からの信頼、これこそが最も重要な資産になる。(2011/03/08)

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