壁を超える!顧客目線の営業スタイル

[第10回]お客様の課題を浮き上がらせる

「具体化質問」「核心質問」を駆使しよう

2018年4月27日(金)

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有効なのが(4)「具体化する『訊く』」という作業です。ここでは、「具体化質問」と「核心質問」というテクニックが役に立ちます。

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「[第10回]お客様の課題を浮き上がらせる」の著者

高橋 浩一

高橋 浩一(たかはし・こういち)

TORiX代表取締役

東京大学経済学部卒。ジェミニコンサルティングで勤務した後、アルーを創業、取締役及び副社長として組織マネジメントに従事。2011年にTORiXを設立して代表取締役に就任。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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