連載

トヨタ生産方式を作った男たち[第40回]

荒海を泳ぐ

第三部 ネクストジェネレーション編〜アメリカを追い越せ

2017年2月17日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

1973年、第四次中東戦争勃発によって起きた石油危機で自動車会社が苦労したのは、売れなくなった車、仕入れてしまった部品の在庫をどう処理するかだった。また、増産に次ぐ増産で雇ってしまった人員を減産に際して、どう配置するかということもある。

日経ビジネス2017年2月20日号 64~66ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「トヨタ生産方式を作ったふたりの男」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ