連載

ソニーを歩く

スマートプロダクトで模索する「通信の未来」

ソニーがモバイル事業を手放さないワケ

2018年3月30日(金)

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 2018年3月期に営業最高益を見込むソニーにとって、残された大きな課題の1つが、スマートフォンを含むモバイル事業の立て直しだ。長年にわたって業績不振に苦しむ同事業をなぜ、ソニーは手放さないのか──。

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「スマートプロダクトで模索する「通信の未来」」の著者

杉原 淳一

杉原 淳一(すぎはら・じゅんいち)

日経ビジネス記者

2005年、日本経済新聞社に入社し、大阪経済部に配属。2009年に東京に異動し、経済部で銀行や農林水産省、財務省、金融庁などを担当。2015年4月から日経ビジネスで金融機関を中心に取材している。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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