CULTURE

LIVING.快適さとデザインと

進化するトイレ空間

自分好みにカスタマイズ

2017年6月2日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

「ネオレストRH+レストルームドレッサーシステムシリーズ 0.75坪プラン」
TOTO 合計価格101万250円

 「汚れにくく掃除がしやすいといった機能面だけでなく、居心地の良さやインテリア性を、自宅のトイレに求める人が増えている」と話すのはTOTO広報部の桑原由典氏だ。近年、自分好みに作り替えたトイレ空間の画像をアップするSNS(交流サイト)があるほど、「トイレ空間のコーディネートを楽しむ傾向がある」とパナソニックエコソリューションズ社水廻り商品営業企画部の坂本剛氏も話す。

 タンクレストイレの普及で空間に余裕が生まれ、収納や手洗い場を設置できるようになったこともトイレ空間をコーディネートしやすくなった一因。そこでインテリア性にこだわる人に向けたトイレ商品を紹介したい。

日経ビジネス2017年6月5日号 84ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「CULTURE」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ