時事深層

シリーズ逆転

ウエルシア、マツキヨ捉える

【ドラッグストアの売上高】食品と処方箋で次世代の事業モデル強み

2017年4月12日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

約20年ぶりに、ドラッグストア業界の売上高トップが交代しそうだ。圧倒的な知名度を誇る王者マツモトキヨシHDを捉えるのはウエルシアHDだ。M&Aに加えて、食品販売と処方箋調剤を加えた次世代型のドラッグストアを軌道に乗せた。

日経ビジネス2017年4月17日号 18~19ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「時事深層」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ