時事深層

INDUSTRY

マスブランドに限界、金の卵育てる

丸井やワールド、アパレル不況打破へ

2018年8月1日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

ファッションビルを運営する丸井グループやアパレル大手のワールドが、新興ブランドの発掘と育成に乗り出した。ネット通販企業やクラウドファンディング仲介業と連携することで、新しいネットワークを広げる。不特定多数を相手にするマスブランドだけでは「アパレル不況」を打破できないという危機感がある。

渋谷マルイは1階の好位置に「ブランド育成」スペースを展開

 東京・渋谷を代表する商業施設の一つである「渋谷マルイ」の1階フロアに最近、「SHIBUYA BASE」という店舗が開業した。入り口のすぐ目の前、最も人通りの多い場所にある。

2018年8月6日・13日号 16ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「時事深層」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ