時事深層

INDUSTRY

百貨店の不振象徴するニトリ出店

2016年12月7日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

ニトリが高島屋の新宿の施設に新店を開き、百貨店への出店がさらに勢いを増している。百貨店が専門店を誘致する例はこれまでもあったが、これほど多くの店が一斉にニトリを入れるのは異例だ。苦境が極まる百貨店業界では、従来の売り場構成の常識が崩れて「専門店ビル」化に拍車がかかりそうだ。

日経ビジネス2016年12月12日号 20ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「時事深層」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ