特集 もう迷わせない! 消費多様化の終わり

PROLOGUE

達人に学ぶ 迷わせない売り方

2017年7月28日(金)

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顧客を迷わせるのは、顧客のことをよく理解していないからだ。寄り添って気持ちが通じれば、おすすめするのも難しいことではない。まずは達人の声を聞いてみよう。

サントニブンノイチ原宿店長 むゆあ氏
高校時代、人生で初めて真剣に交際した彼女が古着好き。数カ月でフラれたが、ファッションの奥深さを知った。(写真=左:的野 弘路)

 ファッションの聖地、東京・原宿にある人気古着店「サントニブンノイチ」。ここに、10~20代女性から絶大な信頼を集める若者がいる。細身の体にカラフルな洋服を着こなす、店長のむゆあ(19)だ。

 平日でも休日でも、サントニブンノイチはむゆあ目当てに来店するお客が絶えない。それはむゆあがお客のファッションの好みを巧みにすくい取り、お客一人ひとりに合った着こなしを提案してくれる存在だからだ。

日経ビジネス2017年7月31日号 24~25ページより

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