2018年8月31日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

急成長を続ける米アマゾン・ドット・コムが小売業界に嵐を巻き起こしている。テクノロジーを武器に圧倒的な競争力を手中に収めた巨人は、インターネットの世界にとどまらず、実店舗の展開も本格化させている。危機感を募らせる日本の小売りも、ついに本気で対抗策を練り始めた。従来型の店舗に存在意義はあるのか。のみ込まれないためには何をすべきなのか。選ばれる小売りの条件を日米で探った。

(山崎 良兵、浅松 和海、津久井 悠太、ニューヨーク支局 篠原 匡)

INDEX


日経ビジネス2018年9月3日号 20~41ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ