特集 おのれ!間接部門

PART1

「頼むから仕事に集中させて」

激増する雑務に直接部門の悲鳴

2016年12月2日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

間接部門が仕事の“邪魔”をする──。そんな不満を持つ直接部門の社員が増えている。実情に合わないルールを導入する一方、形骸化した古い仕組みは固守する。「存在意義を守るため、無理に仕事を作っている」。これが多くの直接部門社員の見立てだ。

日経ビジネス2016年12月5日号 26~29ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「特集 おのれ!間接部門」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ