世界鳥瞰

大手がYouTubeへの広告を停止

2017年4月6日(木)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

米コカ・コーラをはじめとする大手企業が、ユーチューブへの広告出稿を取りやめると発表した。好ましくないコンテンツの周辺に広告が表示されるケースがあることが明らかになったからだ。オンライン広告をめぐる環境は平穏とは言えない。テレビ局からの反撃、有料コンテンツの不足などに直面する。

日経ビジネス2017年4月10日号 108~109ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「世界鳥瞰」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ