• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ロードスターと「すみっコぐらし」の共通点

【承前】サンエックスのデザイナー、横溝友里さんに聞く

2015年10月16日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

初老オッサンの私が見てもカワイイ、ホシイ!と思ってしまいました。何故なら、オッサンこそが「窓際」や「濡れ落ち葉」「ウザイ」「油ギトギト」と揶揄される「すみっコぐらし」なのですから。この愛すべきキャラは、いかにもと言うイメージのディズニーキャラとは対極、身近なものとしてとなりのトトロに近いものでしょう。さすれば、今の中年以上にも受け入れる素地がありますので、是非ともオッサンを対象に広げていただきたいと思います。(2015/10/16 11:23)

オススメ情報

「(Yが)キーパーソンに聞く 」のバックナンバー

一覧

「ロードスターと「すみっコぐらし」の共通点」の著者

山中 浩之

山中 浩之(やまなか・ひろゆき)

日経ビジネス副編集長

ビジネス誌、パソコン誌などを経て2012年3月から現職。仕事のモットーは「面白くって、ためになり、(ちょっと)くだらない」“オタク”記事を書くことと、記事のタイトルを捻ること。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

初老オッサンの私が見てもカワイイ、ホシイ!と思ってしまいました。何故なら、オッサンこそが「窓際」や「濡れ落ち葉」「ウザイ」「油ギトギト」と揶揄される「すみっコぐらし」なのですから。この愛すべきキャラは、いかにもと言うイメージのディズニーキャラとは対極、身近なものとしてとなりのトトロに近いものでしょう。さすれば、今の中年以上にも受け入れる素地がありますので、是非ともオッサンを対象に広げていただきたいと思います。(2015/10/16 11:23)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

我々のブランドは、人により好き嫌いが分かれてもいい。

上田谷 真一 TSIホールディングス社長