• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」

スープラ開発責任者・多田哲哉氏に聞く(後編)

2018年3月29日(木)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント34件コメント/レビュー

パワーがあろうが無かろうが、「スポーツカーにはMTじゃなきゃ」って意見もある。
そもそも「◯◯って必要ですか?」と聞くこと自体が愚問じゃないか?
大半の人はATでいいかもしれないけど、少数派のMTがいい人もいるんだよね。
ちょっと前まで、3点ベルトで普通にヒール&トゥしながら峠とか走ったぞ。(2018/09/12 21:54)

オススメ情報

「トレンド・ボックス」のバックナンバー

一覧

「「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」」の著者

藤野 太一

藤野 太一(ふじの・たいち)

フリーランスエディター/ライター

大学卒業後、自動車誌カーセンサー、カーセンサーエッジの編集デスクを経てフリーの編集者兼ライターに。日経ビジネスオンラインでは、連載開始時より2017年まで「走りながら考える」のアドバイザーを務めていた。自動車関連の分野をはじめとしビジネスマンを取材する機会も多く日経トップリーダー、日経デジタルマーケティングなどにも寄稿する。JMS(日本モータースポーツ記者会)所属

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

パワーがあろうが無かろうが、「スポーツカーにはMTじゃなきゃ」って意見もある。
そもそも「◯◯って必要ですか?」と聞くこと自体が愚問じゃないか?
大半の人はATでいいかもしれないけど、少数派のMTがいい人もいるんだよね。
ちょっと前まで、3点ベルトで普通にヒール&トゥしながら峠とか走ったぞ。(2018/09/12 21:54)

私が驚いたのは、ここでコメントを書いている連中の大半がクルマを知らない素人ばかりであるという事実である。皆さん、運転免許証はお持ちですか?

そもそも、多田さんのお話は理解できているのかな?


他のコメントにもあるが、なぜハイパワー車やスーパーカー、さらにはモータースポーツの世界でもトップカテゴリーから3ペダルのMTが消えたのか、を理解できていない人間が多すぎる。それらが分からないから、的外れなコメントばかりする輩がいるのであろう。(2018/08/10 18:25)

結局トヨタ自身がピュアスポーツって定義を固めることが出来ず、行動で楽しく走ることが出来るスポーツカーか宣伝のためにレースに参戦しやすいベース車両としてのスポーツカーを作りたいのか、ってことを理解出来ていないってことが分かった(2018/07/25 19:20)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

不満や不安を明確にすると、 解決案を見つけやすくなる。

ジェレミー・ハンター 米国クレアモント大学経営大学院准教授