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「クルマ以外」に自動車業界が注力するのは?

念頭にあるのはサービス企業への脱皮

2018年1月30日(火)

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コメント1件コメント/レビュー

ホンダのロボットは相変わらず実用性がそれほど高そうではなく技術コンセプトの域を出てない気がするのですが、時期が来れば需要のある分野で活用できるロボットに変更できるのでしょうか?ASIMOの頃からホンダのロボット戦略は立ち位置がよく分からない。実際に震災の時にロボットはほぼ役立たなかった訳だけど、ホンダならそういう時に役立つロボットを作ることを目指していれば作れていたはず。ということで、あいかわらず何を目指しているのか不明。(2018/01/30 14:32)

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「「クルマ以外」に自動車業界が注力するのは?」の著者

鶴原 吉郎

鶴原 吉郎(つるはら・よしろう)

オートインサイト代表

1985年日経マグロウヒル社(現日経BP社)入社、2004年に自動車技術の専門情報誌の創刊を担当。編集長として約10年にわたって、同誌の編集に従事。2014年4月に独立、オートインサイトを設立。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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ホンダのロボットは相変わらず実用性がそれほど高そうではなく技術コンセプトの域を出てない気がするのですが、時期が来れば需要のある分野で活用できるロボットに変更できるのでしょうか?ASIMOの頃からホンダのロボット戦略は立ち位置がよく分からない。実際に震災の時にロボットはほぼ役立たなかった訳だけど、ホンダならそういう時に役立つロボットを作ることを目指していれば作れていたはず。ということで、あいかわらず何を目指しているのか不明。(2018/01/30 14:32)

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