• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

読者の皆様からのフィードバック

クルマのうんテク フォルクスワーゲンの“最小GTI”に萌えるワケ

レビュー

とても参考になった
 

24%

まあ参考になった
 

20%

参考にならなかった
 

55%

ぜひ読むべき
 

17%

読んだほうがよい
 

13%

どちらでもよい
 

68%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

萌えるワケ?よく分からないが、そもそもVWのGTIも賞味期限がきているのではないだろうか。価値観の多様化もあるだろうが、どうも最近のゴルフにしてもあまりGTIとしてのありがたみを感じることが少なくなった。それはデザインもそうなのだが、つるんとし過ぎていて質実剛健というイメージも薄れ、大人しくツマラナイ車になってしまったように写る。せっかくポロがWRCで活躍したのだから、もうちょっとスバルがやったようにそっち方面へ重心をかけても良いのではないだろうか。
個人的にはlupoの前後、つまりlとoと取り払ってup、それに!を付けたネーミングはしゃれっ気たっぷりで好きなのだが、やはりファミリーカーとして使うには後ろのウインドウが昔のフランス車のようにヒンジ式なのが敬遠される理由なのではないかと思ってしまう。(2018/07/05 01:10)

フォルクスワーゲンのあるモデル萌えるとの、題名の記事であるが、
読んでみたところ、よい印象は得られなかった。
題名と内容があっていないように感じした。(2018/07/04 18:21)

up GTI の座面が長すぎるというお話は、興味深かった。
日本車でもCセグメント以上では長すぎる車がある。

足が短い人のがいけないのだろうか?

座面が多少長すぎる場合は、シートを一番前にして、
おしりを支点に膝をあげる形に座ることになります。

非常にインパネが近くなり、圧迫感がでてくるので、
そうした車は絶対買いません。

一番の小型車がそうだということは、フォルクスワーゲンの車は、
みんな座面がながいのでしょうか?

ポロはちょっとお金のある主婦の車というイメージがありますが、
チェックが必要ようですね。楽なポジションがとれない車は
乗っていて苦痛になります。(2018/07/04 18:19)

Bセグとは思えない豪華さって、Bセグとは思えない価格(試乗車総額374万)の賜物なのでは?
いや、ポロもup!も好きなんだけど、外車の選択肢がこれだけ広がってきているんだから、そろそろサイズで横並び評価をするのはやめて、価格で横並び評価をしたらどうよ、と思う。(2018/07/04 14:00)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

創業者からの事業継承ほど 難しいものはないですね。

桜田 厚 モスフードサービス会長