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ビール販売なし、営業活動一切なしの酒屋

「どこにでもある酒屋」から業態転換し成功

  • 福島 哉香

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2017年12月4日(月)

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コメント1件コメント/レビュー

製造業では中小は大手と同じことをやっていてはだめということは
半ば常識になっていると思います。でも小売の世界はまだそれが常識に
なっていない気がします。大手と同じ定番商品を並べても勝てるわけが
ないので、さてどうしたらよいか?ここから考えることがスタート点だと
思うのですが......。(2017/12/04 10:12)

【9月号の特集は なぜ新規事業は失敗するのか】 9月号の特集は、「なぜ新規事業は失敗するのか 社長本人が省みる落とし穴」です。既存事業だけではじり貧になる。かといって新規事業に取り組むと失敗する──。この悪循環から脱する術すべはあるのか。そもそも失敗とは一体何なのか。新規事業に関する根源的な問いを深掘りします。なお堀場製作所創業者の堀場雅夫氏や樹研工業創業者の松浦元男氏らの名講演などが聴ける「日経トップリーダーTV」も始めました。併せてご覧ください。

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製造業では中小は大手と同じことをやっていてはだめということは
半ば常識になっていると思います。でも小売の世界はまだそれが常識に
なっていない気がします。大手と同じ定番商品を並べても勝てるわけが
ないので、さてどうしたらよいか?ここから考えることがスタート点だと
思うのですが......。(2017/12/04 10:12)

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