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躍進する「建機のベンツ」竹内製作所

売上の97%は海外。欧米市場席捲する長野の企業

2018年5月16日(水)

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コメント5件コメント/レビュー

海外に居る人材に信頼して任せたのが良かったんでしょうね。
大手の場合は任せると言いつつ、権限を寄越さない上に報告は無駄に密に求めるので失敗する。(2018/05/21 09:48)

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「躍進する「建機のベンツ」竹内製作所」の著者

寺井 伸太郎

寺井 伸太郎(てらい・しんたろう)

日経ビジネス記者

2002年、慶応義塾大学を卒業し、日本経済新聞社に入社。東京や名古屋での企業担当などを経て、直近は決算を取材する証券部。15年から現職

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

海外に居る人材に信頼して任せたのが良かったんでしょうね。
大手の場合は任せると言いつつ、権限を寄越さない上に報告は無駄に密に求めるので失敗する。(2018/05/21 09:48)

>アメリカの代理店といのは、名ばかりで、実体は個人営業なので、メーカー直接営業と変わらないと思います。

いわゆるSales Representativesですね。営業は個人事業主として当該会社と業務委託契約をして、その委託料が収入です。

売買は顧客と会社、決済(=支払い)も顧客から会社で、営業は委託料として収入を得る。

日本では、会社から独立した保険代理店の個人事業主がこれに近いですね。(2018/05/17 16:11)

何故欧米では大きいシェアを誇るのに、国内やアジア市場ではパッとしないのか? そこをもっと掘り下げてほしかった。(2018/05/17 14:28)

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