• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

読者の皆様からのフィードバック

企業研究 躍進する「建機のベンツ」竹内製作所

レビュー

とても参考になった
 

92%

まあ参考になった
 

5%

参考にならなかった
 

2%

ぜひ読むべき
 

92%

読んだほうがよい
 

5%

どちらでもよい
 

2%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

海外に居る人材に信頼して任せたのが良かったんでしょうね。
大手の場合は任せると言いつつ、権限を寄越さない上に報告は無駄に密に求めるので失敗する。(2018/05/21 09:48)

>アメリカの代理店といのは、名ばかりで、実体は個人営業なので、メーカー直接営業と変わらないと思います。

いわゆるSales Representativesですね。営業は個人事業主として当該会社と業務委託契約をして、その委託料が収入です。

売買は顧客と会社、決済(=支払い)も顧客から会社で、営業は委託料として収入を得る。

日本では、会社から独立した保険代理店の個人事業主がこれに近いですね。(2018/05/17 16:11)

何故欧米では大きいシェアを誇るのに、国内やアジア市場ではパッとしないのか? そこをもっと掘り下げてほしかった。(2018/05/17 14:28)

「現場主義がとにかく大事・・・デスクにいるのは書類にハンコを押すときくらい」と言う社長の考え方と著しくかけ離れた経営者(管理者)たちが、いまの日本に増えすぎたように感じています。(2018/05/16 09:41)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

外交において個人プレーで短期的な成果を手にしようというのは交渉相手の術中にはまり、うまくいかないものです。

齋木 昭隆 三菱商事取締役・元外務次官