• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「ユニクロ」を目指さないストライプ

「自己破壊」を続けるアパレル業界の異端児

2018年6月14日(木)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

 服が好きでよくウェブで物色しますが、ストライプデパートメントが検索に引っかかることは稀です。F2世代がターゲットということは、若い頃に宮崎あおいのCMを見ていた世代がいまだに主力の客ということになり、華やかな外見の割に中身は代わり映えしない企業とも言えます。
 この企業の強みは、ひとえに数値管理の徹底に尽きるのではないでしょうか。
 その数値管理のせいもあってか、下請けいじめが酷いという話も聞きます。どこかで事故を起こすと、公取委の指導後に急速に業績を落とした某ジーンズショップのようになりはしないでしょうか。(2018/06/14 10:03)

オススメ情報

「企業研究」のバックナンバー

一覧

「「ユニクロ」を目指さないストライプ」の著者

杉原 淳一

杉原 淳一(すぎはら・じゅんいち)

日経ビジネス記者

2005年、日本経済新聞社に入社し、大阪経済部に配属。2009年に東京に異動し、経済部で銀行や農林水産省、財務省、金融庁などを担当。2015年4月から日経ビジネスで金融機関を中心に取材している。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

 服が好きでよくウェブで物色しますが、ストライプデパートメントが検索に引っかかることは稀です。F2世代がターゲットということは、若い頃に宮崎あおいのCMを見ていた世代がいまだに主力の客ということになり、華やかな外見の割に中身は代わり映えしない企業とも言えます。
 この企業の強みは、ひとえに数値管理の徹底に尽きるのではないでしょうか。
 その数値管理のせいもあってか、下請けいじめが酷いという話も聞きます。どこかで事故を起こすと、公取委の指導後に急速に業績を落とした某ジーンズショップのようになりはしないでしょうか。(2018/06/14 10:03)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

僕は独裁だとは思っていないんですよ。 だって、業績を見てください。 赤字はないですよ。ずっと、よりよくしてきた。

鈴木 修 スズキ会長