• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

読者の皆様からのフィードバック

企業研究 「ユニクロ」を目指さないストライプ

レビュー

とても参考になった
 

25%

まあ参考になった
 

62%

参考にならなかった
 

12%

ぜひ読むべき
 

25%

読んだほうがよい
 

62%

どちらでもよい
 

12%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

 服が好きでよくウェブで物色しますが、ストライプデパートメントが検索に引っかかることは稀です。F2世代がターゲットということは、若い頃に宮崎あおいのCMを見ていた世代がいまだに主力の客ということになり、華やかな外見の割に中身は代わり映えしない企業とも言えます。
 この企業の強みは、ひとえに数値管理の徹底に尽きるのではないでしょうか。
 その数値管理のせいもあってか、下請けいじめが酷いという話も聞きます。どこかで事故を起こすと、公取委の指導後に急速に業績を落とした某ジーンズショップのようになりはしないでしょうか。(2018/06/14 10:03)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

外交において個人プレーで短期的な成果を手にしようというのは交渉相手の術中にはまり、うまくいかないものです。

齋木 昭隆 三菱商事取締役・元外務次官