• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

夢の王国ディズニーの「MARVEL」リアル戦略

このコラムについて

「アイアンマン」や「スパイダーマン」などのキャラクターをもつアメコミの雄「MARVEL」が、米ウォルト・ディズニーによって買収されたのは2009年のこと。ディズニー下での日本の事業展開も加速しつつある。ミッキーマウスをはじめとした愛らしいキャラクターを展開する「夢の王国」ディズニーが描く、「MARVEL」ビジネスの戦略とは。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

妥当な内容の商品ばかりが並んでも、 お客様は喜んでくれない。

大倉 忠司 鳥貴族社長