スタートアップは顧客に繰り返し会え

新市場は素早い失敗の繰り返しから見えてくる

バックナンバー

著者プロフィール

田所 雅之

田所 雅之

ベーシック CSO

1978年生まれ。日米で起業を経験し、帰国後はベンチャーキャピタルのパートナーを務めた。起業家と投資家の両面からスタートアップの世界を見た経験を生かし、現在は、スタートアップの育成支援に取り組む。

閉じる

いいねして最新記事をチェック

アクセスランキング

記事のレビュー・コメント

レビューレビューを投票する

とても参考になった
 

50%

まあ参考になった
 

0%

参考にならなかった
 

50%

ぜひ読むべき
 

0%

読んだほうがよい
 

50%

どちらでもよい
 

50%

いただいたコメントコメント1件

なぜ日本から世界を変革するようなスタートアップが生まれないのか。
それは、日本の起業家の志の目線が低すぎるからである。

記事中で言及されているように、「先輩がやっていてかっこよさそうだから」、「小金持ちになりたいから」、「サーフィンする」という起業家が大半である。

米国の起業家は、内心はどうであれ「世界を変える」、「人類の課題を解決する」という壮大なビジョンを掲げて戦っている。(2018/03/19 17:45)

コメント(1件)を読む/書く