ケーススタディ

飲食店の来客数を予測するサービス、リクルートライフスタイルが提供へ

2018.02.21多田 和市、中川 真希子

サービス 販売・マーケティング 仕入れ・調達 売り上げ増 業務最適化 顧客接点拡大・強化 購買行動 気象 その他行動ログ

リクルートライフスタイル(東京都千代田区)がデータを生かして飲食店や美容サロンの店舗運営の支援を強化している。顧客の来店数や予約から来店予測をするもので、業務効率向上や課題発見につなげる。早ければ今年4月にも導入する飲食店向けでは、機械学習を利用して予測精度の向上を図る。

定期購読者はこちら

ID、パスワードが不明な方はこちら

定期購読者で、読者限定サイトの利用登録をされていない方は、こちらからサービス登録を行って下さい。

初めての方へ

日経ビッグデータを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・読者限定サイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。

日経ビッグデータの最新号

3月号特集

オンリーワンデータで成長戦略を描く

現場に出向けば、価値あるデータを創出できる

年間購読のご案内

申し込む

お問い合わせ

日経ビッグデータのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経ビッグデータ」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。データ活用やAI関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。