トップページ国内企業インサイド

気分に合わせた着こなしを動画で提案、GUアプリ内で公開、23日間で再生回数20万に

印刷する
  • 2016年1月20日 水曜日
  • 降旗 淳平

ジーユー(GU、東京都港区)が、累計ダウンロード数600万を突破した公式アプリ上で、「onomato mix(オノマトミックス)by GU」と名付けた新しいインタラクティブ動画を、昨年12月14日から今年1月5日まで、期間限定で公開した。仕組みはこんな具合だ。ユーザーはアプリの中で3人のモデルから1人を選ぶ。すると動画が再生され、一定の秒数後に、「ルンルン」「わくわく」など気分を表すオノマトペ(擬態語)が2つ、示される。その日の気分に合ったオノマトペを選ぶと、動画内のモデルが着こなしを変え、流れている音楽も変化する。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。