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集客に活用するだけでなくSNSのオウンドメディア化を推進
【特集】ソーシャル活用売上ランキング(2)

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  • 2016年2月24日 水曜日
  • 降旗 淳平、小林 直樹、中村 勇介

ランキング100社のうち29社はLINEアカウントを開設していないため、ソーシャル接触者に「情報接触するSNS」を尋ねるとトップはFacebookである。しかし「購入要因となったSNS」を尋ねるとLINEがトップだ。ではLINEを最も効果的に売り上げにつなげたのはどの企業だったのか。中部地方を地盤に全国へ展開している、調剤薬局も併設するドラッグストアの大手で、スギホールディングスの傘下にある「スギ薬局」だ。消費行動スコアこそ57.8で全体の21位にとどまるが、LINEをきっかけに商品やサービスを実際に購入した人の割合をスコアで示す「購入要因SNSがLINE」ランキングでは、同業最大手のマツモトキヨシなどを抑えて、1位に輝いた。

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