トップページ国内企業インサイド

エン・ジャパンが「SmartNews」のチャンネル提供、効果は目標の1.2倍

印刷する
  • 2015年7月29日 水曜日
  • 中村 勇介

転職情報サービスのエン・ジャパンは7月1日、スマートニュース(東京都渋谷区)が提供するスマートフォン向けニュースアプリ「SmartNews」上で、転職に関するニュースをキュレーションして配信する「キャリア」チャンネルの提供を始めた。エン・ジャパンでは、チャンネルのページビュー(PV)と、チャンネル経由のエン・ジャパンのWebサイトへの流入数を効果指標として設定。今のところ目標数値の1.2倍で推移しており、順調な滑りだしを見せているという。7月末からは、SmartNews経由の訪問者を対象に、リターゲティング広告を配信するなどして、会員獲得への貢献度を計測していく。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。