トップページ国内企業インサイド

近畿大がニュースまとめ「Kindai Picks」開設、リリース年間369本の広報力で志願者数トップ

印刷する
  • 2015年11月5日 木曜日
  • 小林 直樹

10月19日、近畿大学がキュレーション型ニュースメディア「Kindai Picks」をオープンした。近畿大学に関するマスメディアやWebニュースメディアの記事を集約して元記事にリンクを張ったニュースまとめサイトである。大学自らがメディアとなって、ネット上に散乱する近大関連ニュースを収集し再発信するスタイルは、他大学のみならず企業を含めて見渡しても珍しい。新しいオウンドメディアの形を提示する取り組みだ。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
ID、パスワードが不明な方はこちら
パスポート登録
定期購読者で、読者限定サイトの利用登録をされていない方は、こちらから日経BP社共通のIDシステムである「パスポート」登録を行って下さい。
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。

10月19日、近畿大学がキュレーション型ニュースメディア「Kindai Picks」をオープンした。近畿大学に関するマスメディアやWebニュースメディアの記事を集約して元記事にリンクを張ったニュースまとめサイトである。大学自らがメディアとなって、ネット上に散乱する近大関連ニュースを収集し再発信するスタイルは、他大学のみならず企業を含めて見渡しても珍しい。新しいオウンドメディアの形を提示する取り組みだ。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
ID、パスワードが不明な方はこちら
パスポート登録
定期購読者で、読者限定サイトの利用登録をされていない方は、こちらから日経BP社共通のIDシステムである「パスポート」登録を行って下さい。
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
© 2006- Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.