トップページ三歩先読むキーワード

定額動画配信サービス
米Netflixの今秋上陸で注目集まる、先行するdTVに追いつけるか

印刷する
  • 2015年7月23日 木曜日
  • 降旗 淳平

 定められた月額料金をユーザーが支払えば、当該期間はサービス事業者がラインアップした動画をすべて見られるというネット動画配信サービスを指す。これまでの動画配信サービスの多くは、ユーザーが動画を1回視聴するごとに課金するPPV(ペイ・パー・ビュー)形式や、無料だが配信中に広告が挿入される広告放送形式が多く、定額サービスは少なかった。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。