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日経デジタルマーケティング2016年9月号のご案内

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  • 2016年8月26日 金曜日
  • 日経デジタルマーケティング

 日経デジタルマーケティングは2016年9月号を8月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2016年9月号目次

■P 4 特集●インスタ投稿写真という金鉱脈

(8月23日配信) インスタ利用者の投稿写真でコンテンツマーケティングを展開するHIS 特集 インスタ投稿写真という金鉱脈(前編)
(8月24日配信) クロックスがEC強化に活用、コスメ業界では写真投稿キャンペーンから広告転用も 特集 インスタ投稿写真という金鉱脈(中編)
(8月25日配信) 好反応の写真を記事広告出稿しPV集めるピーチ・ジョン、UGC活用支援ツールも増加中 特集 インスタ投稿写真という金鉱脈(後編)

■P 10 国内企業インサイド/データ分析編●ユーキャン、タブレットを使うデジタル教材で勉強しない受講者まで分析して指導

(8月19日配信) ユーキャン、タブレットを使うデジタル教材で、勉強しない受講者まで分析して指導

■P 11 国内企業インサイド/データ分析編●紳士服チェーン店大手のはるやま商事 AI活用したレコメンドで来店客15%増

(8月9日配信) はるやま商事、AI活用したレコメンドで来店客15%増

■P 12 国内企業インサイド/オウンドメディア編●ギャップがコンテンツマーケティング強化 創業の原点「デニムのGAP」を再訴求

(8月10日 配信) ギャップがコンテンツマーケティングを強化、「デニムのGAP」を再訴求

■P 13 国内企業インサイド/オウンドメディア編●モノ(自社の肉商品)よりコト(BBQ)を売る 日本ハムのバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」

(8月5日配信) モノ(自社の肉製品)よりコト(BBQ)を売る、日本ハムのバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」

■P 14 国内企業インサイド/オウンドメディア編●3カ月以内に受注する顧客の割合を30%に キングソフトがMAツールでBtoB事業に本腰

(8月18日配信) 3カ月以内に受注する顧客の割合を30%に、キングソフトがMAツールでBtoB事業に本腰

■P 15 国内企業インサイド/オウンドメディア編●ECサイトのコンテンツ増強とSEO対策でユニークユーザー数を2倍にしたセカイエ

(8月22日配信) ECサイトのコンテンツ増強とSEO対策で、ユニークユーザー数を2倍にしたセカイエ

■P 16 国内企業インサイド/ペイドメディア編●「Periscope」を活用したクリニーク ライブ動画イベントに77万人が参加

(8月4日配信) 「Periscope」を活用したクリニークのライブ動画イベントに77万人が参加

■P 17 国内企業インサイド/ペイドメディア編●BtoB事業でFacebookのリード広告活用 楽天、見込み客の獲得数が47%増加

(8月19日配信) 楽天がBtoB事業でFacebookのリード広告活用、見込み客の獲得数が47%増加

■P 18 国内企業インサイド/ペイドメディア編●人気飲食店「the 3rd Burger」が8月からAIによる対話でハンバーガーを販売

(8月2日配信) 「the 3rd Burger」がAIによる対話でハンバーガーを販売

■P 19 国内企業インサイド/アーンドメディア編●Twitterを使った新製品キャンペーンで市場シェアが過去最高になったライオン

(8月3日配信) Twitterを使ったキャンペーンで、市場シェアが過去最高になったライオン

■P 20 サプライヤー動向●Uberが料理を運ぶ「UberEATS」 世界6カ国で先行展開、9月に日本上陸へ

(8月12日配信) Uberが料理を運ぶ「UberEATS」、9月に日本上陸へ

■P 21 サプライヤー動向●Momentumがfluctと共同でブランド保護技術を用いた広告買い付けツール

(8月19日配信) Momentumがfluctと共同でブランド保護技術を用いた広告買い付けツール

■P 21 サプライヤー動向●英パフォーマンスホライズンがアフィリエイト広告管理ツールを強化

(8月19日配信) 英パフォーマンスホライズンがアフィリエイト広告管理ツールを強化

■P 24 データは語る●気に入らないスタンプの利用期間は1週間未満──「LINEスタンプの利用実態調査」より

(8月22日配信) 気に入らないスタンプの利用期間は1週間未満─ 「LINEスタンプの利用実態調査」より

■P 26 イノベーター●リアルビジネスでもABテストを実施せよ

(8月18日配信) リアルビジネスでもABテストを実施せよ
米アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ CEO アンソニー・ブルース氏インタビュー

■P 27 ニュースフラッシュ●「第1回 NEXT CMO AWARD」を開催 グランプリは日本IBM山口有希子氏

(7月31日配信) 「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」、グランプリは日本アイ・ビー・エムの山口有希子氏 「D3 WEEK 2016」レポート(4)

■P 28 ニュースフラッシュ●デジタルで「体験」をデザインする時代に──日経BP社主催「D3 WEEK 2016」報告

(7月27日配信) デジタルで「体験」をデザインする時代に 「D3 WEEK 2016」レポート(1)
(7月28日配信) 日本コカ・コーラ、スマホアプリと自販機を連動させた新プラットフォームを展開 「D3 WEEK 2016」レポート(2)
(7月29日配信) クロネコメンバーズの機能充実で顧客の利便性を引き上げるヤマト運輸 「D3 WEEK 2016」レポート(3)
(8月1日配信) これからの生き残りをかけ、イノベーションとビジネスモデル・チェンジに挑戦するクレディセゾン 「D3 WEEK 2016」レポート(5)

■P 32 海外企業フロントライン●スマホ生活者を引き付けるタイ式マーケティング アジアのデジタルマーケティングの未来〔第2回〕

(8月8日配信) スマホ生活者を引き付けるタイ式マーケティング 【連載】アジアのデジタルマーケティングの未来(2)

■P 34 キーワード解説●エフェメラル(系)SNS/チャットbot

(8月25日配信) エフェメラル(系)SNS 「Snapchat」と「SNOW」が人気、“消える”系自撮り・加工アプリ / (8月25日配信) チャットbot AIを活用した対話型ロボット、FacebookやIBMなど大手ITが活用を推進

■P 35 編集部より●電通デジタル丸岡吉人COOらが直接指導!

■P 36 今月のランキング●「ポケGO」に完敗した都知事選──クチコミで分析する東京都知事選挙

(8月1日配信) 「ポケGO」に完敗した都知事選──クチコミで分析する東京都知事選挙

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