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日経デジタルマーケティング2017年10月号のご案内

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  • 2017年9月26日 火曜日
  • 日経デジタルマーケティング

 日経デジタルマーケティングは2017年10月号を9月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2017年10月号目次

■P 4 特集●宅配危機への切り札はデータ

(9月21日配信) 再配達率を10分の1に引き下げたロハコ「Happy On Time」宅配危機への切り札はデータ(前編)
(9月22日配信) 「急ぎません。便」で割引、送料分をポイント付与--配送を多様化したロコンド 宅配危機への切り札はデータ(中編)
(9月25日配信) 配送トラックまで荷物を取りに行く「ロボネコヤマト」、ラストワンマイル問題解決に知恵絞る 宅配危機への切り札はデータ(後編)

■P 11 国内企業インサイド/アーンドメディア編●インフルエンサー動画をTwitter上でライブ配信 再生回数100万回を達成した「LUXルミニーク」

(9月20日配信) インフルエンサー動画をTwitter上でライブ配信、再生回数100万回を達成した「LUXルミニーク」

■P 12 国内企業インサイド/アーンドメディア編●握手会ニオイ問題でマンダムが「神」対応 4800枚ボディシート提供で株を上げる

(9月19日配信) 握手会ニオイ問題でマンダムが「神」対応、4800枚ボディシート提供で株を上げる

■P 13 国内企業インサイド/オウンドメディア編●インフルエンサーの多彩な活用で女性向けメディア「ローリエプレス」急成長

(9月15日配信) インフルエンサーの多彩な活用で女性向けメディア「ローリエプレス」急成長

■P 14 国内企業インサイド/オウンドメディア編●職場の雰囲気でバイトを探せる「バイトル」 ミスマッチによる人手不足を解消へ

(9月6日配信) 職場の雰囲気でバイトを探せる「バイトル」、ミスマッチによる人手不足を解消へ

■P 15 国内企業インサイド/オウンドメディア編●楽天証券がマネー情報メディア「トウシル」開設 投資初心者掘り起し、口座開設にも一役

(9月20日配信) 楽天証券がマネー情報メディア「トウシル」開設、投資初心者掘り起こし、口座開設にも一役

■P 16 国内企業インサイド/オムニチャネル編●ゼスプリの特製パフェ限定店舗に2万人超 プレゼント応募投稿が来店・参加を促す

(9月14日配信) ゼスプリの特製パフェ限定店舗に2万人超、プレゼント応募投稿が来店・参加を促す

■P 17 サプライヤー動向●1-10ドライブ、BICPなど中堅3社が提携 市場・事業創造などの支援プログラム開始

(9月19日配信) 1-10ドライブ、BICPなど中堅3社が提携、市場・事業創造などの支援プログラム開始

■P 36 データは語る●「マストドン」関心減もニコ動、pixiv利用層に定着──ヴァリューズ「マストドン」検索・利用動向調査より

(9月13日配信) 「マストドン」関心減もニコ動、pixiv利用層に定着── ヴァリューズ「マストドン」検索・利用動向調査

■P 38 データは語る●個人年収800万円以上の40代後半男性は何が好き?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(9月4日配信) 個人年収800万円以上の40代後半男性は何が好き?―─マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

■P 40 海外企業フロントライン●執筆前の記事を予約販売する台湾流の課金モデル 【連載】アジアのデジタルマーケティング〔第3回〕

(9月5日配信) 取材する前に読者が特集記事を予約購入、台湾メディアが挑む新たな課金モデル【連載】アジアのデジタルマーケティング(3)

■P 43 イノベーター●中国EC攻略の切り札を日本企業にも提供 アリババ集団 CMO(最高マーケティング責任者) 董 本洪 氏

(9月21日配信) 中国EC攻略の切り札を日本企業にも提供 アリババ集団 CMO(最高マーケティング責任者)董 本洪氏インタビュー

■P 44 スキルアップ講座●異業種の企業事例を自社に生かすには? オムニチャネル・EC相談室〔第6回〕

(9月22日配信) 異業種の企業事例を自社に生かすには?オムニチャネル・EC相談室〔第6回〕

■P 46 ニュースフラッシュ●「無印良品」、マックが挑む顧客との関係深化──「デジタルマーケティング100」徹底解説セミナー報告

(9月8日配信) タリーズコーヒー、「推奨スコア」上位のワケは共感重視のSNS投稿

■P 50 キーワード解説●デフラグメンテーション/IVT (Invalid Traffic)

(9月25日配信) デフラグメンテーション 分断化したデータを統合する取り組み、何をどこまで対象にするか、見極めが重要に / (9月25日配信) IVT (Invalid Traffic) 人ではないアクセスによる無効なトラフィック、悪意のないbotでもコスト要因に

■P 51 編集部より●「デジタルマーケティング塾」、11月8日開講

■P 52 今月のランキング●ファン激増も、信用失墜行為相次ぐ──「 YouTuber、インスタグラマー」ランキングより

(8月31日配信) ファンは激増するも、信用失墜行為相次ぐ──「YouTuber、インスタグラマー」ランキング

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