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日経デジタルマーケティング2017年11月号のご案内

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  • 2017年10月26日 木曜日
  • 日経デジタルマーケティング
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 日経デジタルマーケティングは2017年11月号を10月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2017年11月号目次

■P 4 特集●新商品をニュースにする技術

(10月23日配信) デジタルPR力はマクドとスタバが突出(ファストフード編) 特集 新商品をニュースにする技術(前編)
(10月24日配信) 新商品がないからリリースネタがない? レギュラー商品でも"ニュース"にできる 特集 新商品をニュースにする技術(中編)
(10月25日配信) リリースは配信後が勝負、発売前の話題喚起が初動に直結 特集 新商品をニュースにする技術(後編)

■P 10 国内企業インサイド/オムニチャネル編●大塚家具が新宿ショールーム仮想店舗を開業 AR/3Dアプリで来店誘導、購入支援も

(10月16日配信) 大塚家具が新宿ショールーム仮想店舗を開業、AR/3Dアプリで来店誘導、購入支援も

■P 11 国内企業インサイド/ペイドメディア編●カゴメがレコメンドウィジェット型広告を展開 CPOが3割改善、バナーなどの間接効果も向上

(10月17日配信) カゴメがレコメンドウィジェット型広告を展開、CPOが3割改善、バナーなどの間接効果も向上

■P 12 国内企業インサイド/ペイドメディア編●「傷んだ髪」を見せて話題を喚起 CTRを10倍にしたクラシエHP

(10月11日 配信) 「傷んだ髪」を見せて話題を喚起、CTRを10倍にしたクラシエHP

■P 13 国内企業インサイド/アーンドメディア編●アクサが顧客評価をサイトに掲載 情報公開と透明性確保で信頼勝ち取る

(10月10日配信) アクサが顧客評価をサイトに掲載、情報公開と透明性確保で信頼勝ち取る

■P 14 国内企業インサイド/アーンドメディア編●SNSとコンテンツマーケティングで水耕栽培機1000台の販売を目指すデルタ電子

(9月28日配信) SNSとコンテンツマーケティングで、水耕栽培機の販売台数1000台を目指すデルタ電子

■P 15 国内企業インサイド/オウンドメディア編●GUが著名人を起用したライブコマース実施 ECサイトへの流入が増加

(10月18日配信) GUが著名人を起用したライブコマース実施、ECサイトへの流入が増加

■P 16 国内企業インサイド/オウンドメディア編●マネックス証券、Web接客ツールの導入で初めて取引を始める顧客が21.9%も増加

(10月19日配信) マネックス証券、Web接客ツールの導入で、初めて取引を始める顧客が21.9%も増加

■P 17 国内企業インサイド/オウンドメディア編●動画やインフルエンサーで学科新設を訴求 志願者が急増した大東文化大学

(9月27日配信) 動画やインフルエンサーで学科新設を訴求、志願者が急増した大東文化大学

■P 18 サプライヤー動向●オールアバウト、ネイティブアドネットに参入 40の専門メディアへ配信可能に

(9月25日配信) オールアバウト、9月25日からネイティブアドネットワーク事業に参入

■P 19 サプライヤー動向●中国アプリ市場の詳細データをアップアニーが9月から提供開始

(9月26日配信) アップアニー、中国アプリ市場の詳細データを9月から提供開始

■P 19 サプライヤー動向●メールでリターゲティング可能 アドロールが新たなツールを開発

(10月6日配信) アドロール、メールでリターゲティングするツールの提供開始

■P 20 サプライヤー動向●マイクロアド、施策をフルファネルで管理できるツール第一弾を年末に提供

(10月12日配信) マイクロアド、施策をフルファネルで管理できるツール第一弾を年末に提供

■P 20 サプライヤー動向●ニューロサイエンスマーケティングに10月から本腰を入れるニールセン

(10月03日配信) ニールセン、10月上旬からフェイシャルコーディング開始、ニューロサイエンスマーケティングに注力

■P 21 サプライヤー動向●LINE、10月にLINE@を機能強化 動画メッセージの送信など可能に

(10月20日配信) LINE、10月にLINE@を機能強化、動画メッセージの送信など可能に

■P 21 サプライヤー動向●台湾エイピアー、CSOを設置し日本市場に攻勢

(10月05日配信) 台湾エイピアー、CSOを設置し日本市場に攻勢

■P 22 イノベーター●「動画ファースト」、日本でも進める フェイスブック ジャパン 代表取締役 長谷川 晋 氏

(10月13日配信) ザッカーバーグが宣言した「動画ファースト」、日本でも進める フェイスブック ジャパン代表取締役 長谷川晋氏インタビュー

■P 24 データは語る●業界平均NPS、トップは高級ホテル──NTTコムオンライン「業界別NPSベンチマーク調査」より

(10月04日配信) 業界平均NPS、トップは高級ホテル、下位はISPと金融 ──NTTコムオンライン「業界別NPSベンチマーク調査」より

■P 26 データは語る●5年前と今、人気の映画はどう変わった?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(9月29日配信) 3位に「君の名は。(新海誠監督作品)」、5年前と今の人気映画はどう変わったか?――マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

■P 28 スキルアップ講座●異業種の企業事例を自社に生かすには? オムニチャネル・EC相談室〔第6回〕

(9月22日配信) 異業種の企業事例を自社に生かすには?オムニチャネル・EC相談室〔第6回〕

■P 30 ニュースフラッシュ●米Amazonが進める「チャネルシフト」とは何か──【連載】チャネルシフト時代の戦い方(1)

(10月2日配信) チャネルシフトとは何か――小売りを襲うAmazon Dashという衝撃【連載】チャネルシフト時代の戦い方(1)

■P 34 キーワード解説●FFM/アマゾンエフェクト

(10月24日配信) FFM――マーケティングファネル全体を対象にして、ROI(投資対効果)最大化を目指す取り組み / (10月25日配信) アマゾンエフェクト――アマゾンの成長が異業種に影響を及ぼすこと、消費者の生活も無意識のうちに大きく変化する

■P 35 編集部より●11月2日(木)に読者無料セミナーを開催

■P 36 今月のランキング●LINE友だち数増加トップはオルビス──「LINE企業公式アカウント友だち数」ランキングより

(10月23日配信) LINE友だち数増加トップはオルビス─「LINE企業公式アカウント友だち数」ランキングより

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