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オムニチャネルで激化する物流競争、消費者が求めるのは早く届くことだけか?
顧客と時間を共有する「Engagement Commerce」を理解する 〔第2回〕

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  • 2016年1月7日 木曜日
  • オイシックスCOCO(最高オムニチャネル責任者) 奥谷 孝司

奥谷孝司・オイシックスCOCO(最高オムニチャネル責任者)の連載第2回は、オムニチャネル時代に入り競争が激化している物流・配送サービスのあり方について考えていく。注文から1時間以内に配送するサービスも登場しているが、それがエンゲージメントにつながるかどうかが焦点だ。オムニチャネル時代の消費者は、いつでもどこでもモバイル端末を活用して商品を注文する。その商品が物流センターから届こうが、近隣の店舗から届こうがあまり気にしていない。では、こうした一連の消費者行動に欠かせないものは何か。それは「物流」である。近年、この物流をめぐる競争は激しさを増している。

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