トップページ今週のデータ&ランキング

LINEが売り上げでも強さ発揮
─アップアニー「アプリダウンロード数/売り上げ」ランキングより

印刷する
  • 2015年7月21日 火曜日
  • 降旗 淳平

経営不振に陥っている日本マクドナルドが4月下旬に公式アプリを刷新するなど、スマートフォン向けアプリに活路を見いだそうとする企業は今も少なくない。では、どんなアプリが単体の販売やアプリ内課金などで収益に貢献しているのだろうか。本誌は、スマートフォン向けアプリ市場の調査会社アップアニー(東京都港区)の持つiPhone向けアプリ配信サービス「App Store」とAndroid向けアプリ配信サービス「Google Play」のランキングデータから、ゲームアプリを除いたアプリの今年5月のダウンロード数ランキング(表1)と売り上げランキング(表2)を作成した。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。