トップページサプライヤー動向

“プロフェッショナル”な動画を個人で作成・投稿、動画プロモーションの個人発信シフトが加速する

印刷する
  • 2016年1月28日 木曜日
  • 小林 直樹

「♪ぼくらは位置について~」と聞き覚えのある曲とともに知人が動画に登場して、「プロフェッショナルとは」というお題に回答している──。マーケティング業界の人ならこの1月、こんな動画をSNS上で目にする機会があったことだろう。こちらは、DigiBook(東京都渋谷区)が番組開始10周年を迎えたNHKの人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」向けに企画・開発したアプリ「NHK プロフェッショナル私の流儀」。利用者は番組の主人公さながらに自分の流儀を盛り込んだ動画を簡単に制作できる。ダウンロードは無料だ。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。