トップページサプライヤー動向

ジオロジック、消費者のリアル行動データに基づきターゲティング広告を配信できるDSPの提供開始

印刷する
  • 2016年2月19日 金曜日
  • 中村 勇介

位置情報データ解析のジオロジック(東京都渋谷区)は2月19日から、消費者のリアルの行動データに基づいてターゲティング広告を配信できるDSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)「GeoLogic Ad」の提供を始める。従来、地域に絞った広告配信は市区町村単位での配信にとどまっていた。データの粒度が粗く、精緻な移動情報などは把握しにくかったからだ。この状況を大きく変えたのがスマートフォンの普及だ。誰もが高機能端末を持ち、アプリを利用して、常時ネットに接続している。これにより、細かい位置情報の取得が可能になった。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。