トップページサプライヤー動向

スマホゲームでピザや寿司が売れる、Showcase Gigがデリバリー支援事業参入

印刷する
  • 2015年7月2日 木曜日
  • 中村 勇介

O2O(オンラインtoオフライン)マーケティングの支援を手掛けるShowcase Gig(東京都港区)は7月から、自社開発したスマートフォン向けパズルゲームアプリ「Delivery Planet」と連携して、アプリ利用者に飲食のデリバリーの注文や商品の購入を促すマーケティング支援サービスを本格的に開始する。新サービスは、消費者がDelivery Planet経由で、アプリと連携する企業のサイトを訪れて、デリバリーの注文や商品を購入した時に、その対価としてゲーム上で使えるアイテムがもらえる、といったことを実現するもの。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。