男子フィギュア無双だった平昌五輪ツイートFREE
──Yahoo!リアルタイム検索で見る五輪ツイート動向

まず「オリンピック」および「五輪」のツイート数について。大会期間中(2月9日~25日の17日間)のツイート数をYahoo!リアルタイム検索で日別に集計したところ、上図のような推移だった。開会式があった2月9日の16万3698件から徐々に下がり、15日には7万5993件と10万件を大きく下回ったが、17日に一気に20万件超に跳ね上がった。...続く

日経デジタルマーケティング2018年3月号のご案内FREE

日経デジタルマーケティングは2018年3月号を2月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。...続く

【ネット】

トップ3は「新垣結衣」「石原さとみ」「有村架純」、35~39歳“中流”男性の好みを分析FREE

逆に、トップ3の間で最も差が小さかったのは女性タレント。1位が「新垣結衣」で1.7%。2位が「石原さ...続く

【ネット】

35~39歳の“中流”男性はどのブランドが好き?FREE

半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータ...続く

【ネット】

メルマガ休刊ラッシュ、地域コミュニティは下降線、共通ポイントから離脱の動きも

位置情報、地域情報サービスも、勝者が見えづらい領域だ。チェックインの回数に応じて与えられる"称号"の...続く

【ネット】

ブランドセーフティー

ネット広告の広告掲載先の“品質”を確保することで、広告主のブランド毀損を防止しようとする取り組み全般...続く

【ネット】

OOH(Out of Home)

消費者が自宅以外の場所で接触する広告メディアの総称。代表的なものとしては、電車やバスの内外に表示され...続く

【ネット】

オークションからフリマへ、YouTubeの二番煎じは淘汰、仮想コミュニティは苦戦もVRはこれから

ネットオークションからフリマアプリへ──。この流れはさらに加速しそうだ。オークションで圧倒的なシェア...続く

【ネット】

マーケティングと合うPinterest、トライバルメディアがプロジェクト化

Pinterestというと、5年ほど前に楽天の出資などで注目されたものの、直後に急成長したInsta...続く

【ネット】

200社超が参戦した"グルーポン型"共同購入クーポンビジネス、今は1ケタFREE

一時代を築いた有名雑誌の休刊が報じられると、「そういえば最近は読んでいなかった」といった感想ツイート...続く

【ネット】

ブレインパッド「Rtoaster」を刷新、キャンペーン機能など追加

企業のデータ活用支援を手がけるブレインパッドが、今年2月下旬、主力商品の1つであるプライベートDMP...続く

【ネット】

キリンがプライベートDMP活用を本格化、体験型施策で新規客が5~10%増加

キリンはここ1年ほど運用してきたプライベートDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)の活用を...続く

【ネット】

INMHD、マーケティングに活用できる仮想通貨(電子トークン)を10月に提供

共通ポイントサービス大手のネットマイルを傘下に持つINMホールディングス(東京都千代田区)が、独自の...続く

【ネット】

海外女子の好きな動画はどう違う?

女性向け動画メディア「C CHANNEL」が持つ膨大なデータは日本人女性に関するものだけではない。今...続く

【ネット】

豪広告会社のROKT、成約率の高いサービスで日本市場参入へ

オーストラリアに本社と開発拠点を置くデジタル広告会社ROKTが、今年中に日本法人を設立し、日本市場に...続く

【ネット】

フリマ「不安」7割、利用者の2割がトラブル経験

スマートフォンで写真を撮ってそのまま出品できる、その手軽さからフリマ(フリーマーケット)アプリの利用...続く

【ネット】

アプリ向け広告配信大手のApplovin、開発会社を支援し広告配信先増へ

カジュアルゲームを中心とするスマートフォン向けアプリへの広告配信プラットフォームを運営し、急成長中の...続く

【ネット】

CMerTV、美容室のサイネージ向け動画配信サービスの配信先拡大へ

動画広告配信会社のCMerTV(シーマーティービー、東京都千代田区)が、美容室のデジタルサイネージ向...続く

【サービス】

NTTコム、カードを使った動画施策でラグビーファンのエンゲージメント向上

NTTコミュニケーションズは2017年12月、同社ラグビー部「NTTコミュニケーションズシャイニング...続く

【ネット】

購買体験をデザインする(下)

Warby Parkerはオフラインでの体験を重視し、通常の買い物行動のプロセスである「選択→購入→...続く

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