課長塾フォローアップ研修、OB・OG懇親会

2018年10月12日(金)16:00~ お申込み受付は終了いたしました

課長塾フォローアップ研修+OB・OG懇親会のご案内

課長塾では、10月12日(金)スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジにて
「課長塾フォローアップ研修」を開催する運びとなりました。
課長塾修了生限定のイベントとなっております。

今回はいつもの課長塾フォローアップ研修とは、一味違います。
スノーピークビジネスソリューションズ様ご協力のもと、
普段のオフィスとは全く違う、自然を感じられるアウトドアな空間をご提供致します。
技術が進化し、デジタル製品に囲まれている現代において、
自然に触れられる機会は非常に少なくなってきています。
緑を間近に感じられる開放的なセミナー会場、焚火を囲んでの懇親会・・・
仕事をしている環境とは違う場所に身を置く事で、
新たなインスピレーションが得られ、アイデアが生まれやすくなります。
また開放的な気分でアイデア出しや意見交換が行えたり、
普段なかなか意見が出せない方も自然と意見が出てきます。
ぜひ本セミナー・懇親会にご参加いただき、新たな視点の創出にお役立てください。

第1部のセミナーでは、フォローアップ研修として、
ベストセラー『最強のコピーライティングバイブル』著者でもあり、
課長塾“THE 営業力”の講師でもある横田氏によるセミナーを受講いただけます。
社内では上司・同僚・部下、社外では取引先・業者など、
業務において、何かを伝えなければならない相手はたくさんいます。
人と関わり合う以上、コミュニケーション力は必須スキルです。
人を動かす伝え方には法則があり、
それを体系的にまとめたものが「コピーライティング」です。
「コピーライティング」を通じ、コミュニケーション力や販促力向上が期待できます。
2時間半という短い時間で、人を動かすコトバの設計方法を習得できます。

第2部の懇親会は、焚火を使用した特別な「課長塾」修了生懇親会を開催します。
お酒を片手に焚火を見ながらの食事は、普段言えない本音も語り合える絶好の機会です。セミナーの振り返り、将来ビジョン、悩んでいることなど、自由に語り合ってください。
また期や年代を超えた“新たな出会いの場”としてもご活用ください。
懇親会だけの参加もお受けしています。

課長塾修了生の皆様が一堂に会する貴重な機会です。
ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご来会くださいますようお願い申し上げます。

※セミナー・懇親会ともに事前登録制となります。 運営の都合上、当日のお申込みには対応いたしかねますのでご理解、ご協力ください。

講座内容 16:00-18:30

横田 伊佐男氏

最強のコミュニケーション
「人を動かすコトバ講座」

【講師】横田 伊佐男氏

詳細

人を動かすコトバの技術を短時間で効率的に学ぶ
言葉が重い人、軽い人。伝わるコトバ、伝わらないコトバ。
その差は一体、何でしょうか? その差を埋めることはできるのでしょうか?

答えはイエスです。

実は、人を動かす伝え方には、法則があります。その体系化された法則は、日常の「伝え方」や人と人との「コミュニケーション」にズバリ当てはまります。
この講座では、ベストセラー『最強のコピーライティングバイブル』著者によるライブ体験を通して、人を動かすコトバの技術を短時間で効率的に学びます。

  1. 人を動かす4大法則
  2. スノーピークを題材にキャッチコピーを作る
  3. カンタン真似るだけ「最強コピーの35型」
  4. 相手を決め、動かすコトバの設計

横田 伊佐男氏

CRMダイレクト株式会社代表取締役 横浜国立大学客員講師

横浜国立大学大学院博士課程前期経営学(MBA)修了。シティグループ、ベネッセグループにて、マーケティング部門・コンサルティング部門の責任者を歴任。約6000商品のプロモーション経験、大手企業100社超のコンサルティング経験を体系化し、2008年に独立。人が動く戦略は「紙1枚」にまとまっているという法則を発見し、実践で使えて成果につながるマーケティング戦略を徹底的に叩き込むプロフェッショナル・マーケティングコーチ。2年間で学ぶMBAプログラムをわずか1日で1枚に落としこむという「超訳力」を駆使したマーケティング研修講座は、忙しいビジネスパーソンに好評を得、これまでの受講者はのべ2万人を数える。著書に、『一流の人はなぜ、A3ノートを使うのか?』(学研パブリッシング)、『ケースブック 価値共創とマーケティング論』(分担執筆、同文舘出版)、『最強のコピーライティングバイブル』(ダイヤモンド社)がある。横浜国立大学客員講師。横浜国立大学成長戦略研究センター研究員。

懇親会+焚火トーク 18:30-20:30

食事を楽しみつつ、焚火を囲んで焚火トークを楽しんでいただけます。
オフィスとは違う開放的な気分での意見交換や、焚火を囲んでの熱いトークは本音を出し合える絶好の機会。
お酒を飲みながら、今日の振り返り、将来のビジョン、今悩んでいること等、自由に語り合い、期や年代を超えた“新たな出会いの場”としてご活用ください。

【スノーピークソリューションズについて】

スノーピーク スノーピーク

デジタル化が進むほど、心は自然を求めます。
情報化が加速するほど、心は人間らしさを必要とします。
豊かな自然には、人間が本来持っているイマジネーションやインスピレーションを喚起る力があります。
技術が進歩するほど、生活が便利になるほど失われていく大切なもの。
それは自然を身近に感じることで補い、回復することができます。
社員の間に蔓延する閉塞感と失望感。
このままではいけない、でも解決方法がわからない。
そんな企業に“osoto(オソト)~Outdoor Small Office/Third Office~”という家族・仲間・自然とつながる新しいワークスタイルを提案されています。
新しいワークスタイルで、日本のオフィスに風穴をあけ、気持ちのいい働き方を取り戻し、企業が抱える様々な問題を根本から解決することをミッションとし、活動されているのが“スノーピークビジネスソリューションズ”です。

  • ◆10/12(金)...16:00~20:30
    お申し込み受付は終了いたしました

※ 本サイトからのお申し込みには、「日経ID」が必要になります。
お申し込みお手続きの中でログインまたは新規登録をお願いいたします。


※お申し込み後のキャンセル、ご送金後の返金はお受けいたしかねます。

▲ページトップへ