日経ビジネスDigitalセミナー

フィル直伝・楽しいシゴトの作り方 企業の10年後を支えるイノベーター養成キャンプ

フィルが、シリコンバレー流を「生」で語ります

日経ビジネスオンラインで好評連載中の「エバーノートCEO、シリコンバレー流を大いに語る」の著者であるフィル・リービン氏が来日します!世界に4000万人超のユーザーを持つ巨大サービス企業の経営者であり、シリコンバレーの第一線の起業家でもあるリービン氏が、新規事業やイノベーションを生み出す秘訣を生でお話しします。
通訳が入りますが、生きたビジネス英語の勉強にもなります。連載を読むのも参考になりますが、ライブでしか体験できないフィル流の機転、ユーモア、温かさをこの機会にぜひ体験してください!

聞くだけじゃない、頭脳をフル活用する超・参加型イベントです

アイデアソンのイメージ

アイデアソンのイメージ(写真はエバーノートのハッカソン)

せっかくのシリコンバレー流シゴトの作り方を血肉としていただくため、参加者の皆様にも積極的にイベントに関わっていただこうと考えています。そこで、1部のインタラクティブ型のトークセッション、2部のグループワークによるアイデアソンで構成しました。
本セミナーは受け身ではなく、主体的にグループワークなどに参加していただける方を対象とさせていただきます。インプットとアウトプットの両方を得て、イノベーターへの第一歩を踏み出していただける貴重なチャンスとなるはずです。

企業人にも起業家にも役立つ内容が満載です

第1部

リービンCEO、シリコンバレー流をインタラクティブに語る

日本のビジネスパーソンや起業家が直面する壁や悩み、迷いをフィル・リービン氏が答えます。リービン氏の豊富な経験から、イノベーションを起こすために欠かせない姿勢、発想力、実行力、チームづくり、人脈づくりなど実践的なヒントを会場と双方向で議論します。

第2部

みるみる企画が溢れ出す ~知的交配アイデアソン~

司会:羽根 拓也氏 (アクティブラーニング 代表取締役社長)

イノベーションの創発は、同じ組織の人同士では生まれにくいもの。新しい企画には、異なるバックグラウンドを持った人たちとの交流が不可欠です。本セミナーでは、異業種の参加者同士が4人1組のチームとなって、新しい企画を生み出すための「アイデアソン」を実践していただきます。

今回のアイデアソンのテーマ:
「出版メディア×エバーノートでわくわくするサービスを企画しよう」

1部のリービン氏のアドバイスを生かしながら、異業種交流による化学反応を起こす「知的交配」を通して、イノベーションのプロセスを体験していただきます。優秀なアイデアを生んだチームには、フィル・リービン氏の前でスピーチをしていただく機会も予定しています。

フィル・リービン氏
フィル・リービン氏 エバーノートCEO(最高経営責任者)

世界に4000万人超のユーザーを抱える「すべて記憶する」サービス、「Evernote」を提供するエバーノートのCEO(最高経営責任者)。
日本食を愛してやまない日本通でもある。

セミナー参加者全員に書籍プレゼント! インフォメーション・クローゼット仕事 Evernoteで情報をシンプルに整理&活用 詳細はこちら

開催概要

セミナー名 エバノート フィル・リービンCEO来日決定!
日経ビジネスDigitalセミナー
フィル直伝・楽しいシゴトの作り方
企業の10年後を支えるイノベーター養成キャンプ
日時 2013年4月18日(木)
13:30~18:00(開場13:00)
会場 ベルサール飯田橋ファースト B1F ホール
東京都文京区後楽2-6-1
住友不動産飯田橋ファーストタワー
受講料 \20,000
日経ビジネス読者の方は\15,000
定員 120名

最小開催人員 40名
※参加申込人数が最小開催人員に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります。
特典 ※新規お申込みの方に「日経ビジネスDigital単独版」4か月購読がつきます。
※「日経ビジネス」定期購読者の方は、読者割引料金が適用されますので購読はつきません。
※当日、会場にて「インフォメーション・クローゼット仕事術」をお渡しいたします。
主催 日経ビジネス

↑このページのトップへ